top of page

諦めていた足首の状態は良くなり、フットサルもまた楽しめるようになりました。

数年前にフットサル中に左足首を捻挫しました。

整形外科では全治3週間とのことで、一時痛みは引いたのですが、プレーすると

また痛みが出る状態が続いていました。

整骨院に通い、電気や鍼などの治療を半年程続けましたが、治ることはなく、逆足に痛みが出るなどして、悩んでいました。

フットサルどころか、普段の生活にも支障が出ている状態が続いており、もう一生この痛みと付き合って行くしかないのかなと諦めていました。

しかし、こちらで治療を受けるようになり、

足首の状態は少しずつ良くなり、フットサルもまた、楽しめるようになりました。

合わせて、不妊治療を行なっている事を相談すると、そちらの方も気にかけてくださり、

妊娠する事ができ、もうすぐ妊娠7ヶ月になります。

妊娠中ですが、優しい治療なので、安心して通う方ができています。

いつも本当にありがとうございます。


【30代 女性】

※個人の感想です。効果には個人差があります。

最新記事

すべて表示

【私が考える、痛みや不調が「良くなる」「改善する」ということ】

「良くなる」 「改善する」 何をもってそう考えるか? これは、施術家、セラピスト個人個人で様々だと思います。 患者さんがその言葉を聞いて、 どんなことをイメージするか? それも様々だと思います。 私自身にとっての「痛み」や「不調」が 「良くなる」 「改善する」とは、 ・慢性的な「痛み」や「不調」が無くなる。 ・何らかのきっかけで痛みが出ても、1日、2日すればすぐに痛みがおさまる。 こういう状態にな

SPEC勉強会を開催

先週末、福岡市早良区の牟田病院をお借りしてSPECアドバンスコース勉強会を開催させて頂きました。 5月から全5回の勉強会として開催したこの勉強会もいよいよ最終盤。 ベーシックコースで教わったSPEC体操一つ一つに込められた意味、それを補強する運動を教えて頂きました。 2分間の体操に、エクササイズ、治療技術、評価方法、全てのことが込められていて、学べば学ぶほど、体操自体の効果も深まり、治療効果も高ま

横に崩した座り方の具体例

【横に崩した座り方の具体例】 ・足を組む ・片方の肘や手に寄りかかって座る ・(女性がよく地べたに座って行う)横座り ・車の運転の時に左足が開いて横に倒れている これらは全て横に崩した座り方の代表例です。 これらをやめることが、「横に崩す座り方」をやめることになります。 慢性的な症状、不調を改善する上ではとても効果があります。 #頭痛 #頭痛解消 #肩こり #肩こり解消 #整体 #整体院 #福岡 

bottom of page