top of page

【「座り方」に着目】

私は、自分自身の専門性を

「デスクワークのつらい頭痛・肩こり専門整体院」

そして、

「ちゃんと座る」の専門家

と表現しています。


また私は、SPEC(スペック)という技術を用いて施術を行っています。


SPECとは、Sports Performance Characteristicの略で、「スポーツ動作特性」という意味の概念です。


一言で言えば、その人が本来持っている「体の使い方」を引き出すアプローチです。


「体の使い方」の中でも、私自身は「座り方」ということに着目しています。


「座り方」を改善することで、どこに行っても、何をしても良くならない、患者さまの慢性的な痛みや症状が良くなるのを、沢山経験してきたからです。


そして、ただ座るということではなく、「ちゃんと座る」ことが大切だと考えています。


最新記事

すべて表示

【私が考える、痛みや不調が「良くなる」「改善する」ということ】

「良くなる」 「改善する」 何をもってそう考えるか? これは、施術家、セラピスト個人個人で様々だと思います。 患者さんがその言葉を聞いて、 どんなことをイメージするか? それも様々だと思います。 私自身にとっての「痛み」や「不調」が 「良くなる」 「改善する」とは、 ・慢性的な「痛み」や「不調」が無くなる。 ・何らかのきっかけで痛みが出ても、1日、2日すればすぐに痛みがおさまる。 こういう状態にな

Comments


bottom of page